30代でおばさん認定!?老け見えの原因は"毛穴"
- 美容・エステ
静岡市
お肌のスペシャルケア、日々のお手入れにも人気のフェイスパック。美容液がたっぷり染み込んでいて美肌効果も期待できますが、正しい使い方はできていますか?せっかくのパックも正しく使用しないと効果は半減してしまいます。ここではついやりがちなNG使用方法とより効果的な使い方について紹介します。
この記事を書いたスタッフ
SELF BEAUTYBOX所属。美しさとは表面上のことではなく心から前向きになれる事。いつも笑顔になれるようなご提案を目指して情報を発信していきます。
「井口 亜希子」はSELF BEAUTY BOXのスタッフです。“フェイスパック”はその名の通り「顔に使うパック」のことです。化粧水や美容液、中には化粧水や乳液がオールインワンになっているものもあり、顔に密着させて使用します。普段の化粧水や乳液、クリームなどのケアよりも高い保湿力があるとされているため、スペシャルケアや日々の保湿ケアに使用される方が多いのではないでしょうか?フェイスパックには顔全体を覆うものや目元専用パックなど、種類、用途もたくさんあるので効果や効能などの目的別で選ぶのがオススメです。
フェイスパックには美容・保湿成分がたっぷり含まれているので、肌にピタッと密着し効果的にうるおいを皮膚に補給することができます。また、フェイスパックで肌を覆うことで乾燥から肌を守ってくれる効果があります。
フェイスパックの種類によっては、化粧水・美容液・乳液などのスキンケアを1つで担ってくれるものもあるため、そういったパックを使うと時短に繋がります。肌にのせて数分置いておくだけでスキンケアが完了するのでとても手軽に感じられるでしょう。
フェイスパックには美容成分がたっぷり含まれています。そのためフェイスパックを外した直後から肌がモチモチとうるおった状態になるなど、その効果を実感しやすいのも嬉しいポイント。夜のスキンケアに使用すれば翌日のメイクのノリでフェイスパックの実力を体感できるでしょう。
フェイスパックの効果を高めようと長く顔にのせておくのはNGです。フェイスパックには必ず使用時間が書いてあるのでそちらを守りましょう。使用時間を過ぎて顔にのせているとフェイスパック自体が乾いてしまい、かえって肌の乾燥を招いてしまう可能性があります。また乾いたパックをはがすときに肌に刺激を与え傷付けてしまう恐れがあります。
お風呂でのフェイスパック使用は時短美容の観点から推奨する声もありましたが、お風呂での使用も効果を半減させてしまう可能性があります。お風呂に入ると血行が促進され汗をかきます。そこにフェイスパックを使用すると美容成分も汗と一緒に流れてしまいます。せっかくたっぷりの美容成分が配合されていても流されてしまってはもったいないですよね。
フェイスパックをしたからといって、その後の保湿をサボってしまうこともNGです。フェイスパックによって美容成分は肌に浸透していますが、時間の経過とともに乾燥は進みます。パック後にはクリームを塗って美容成分が行き渡った肌に蓋をしてあげましょう。ひと手間ではありますが、パック後の保湿がより効果を維持してくれます。
自分では肌のことを考えてケアしているつもりでも過剰にパックをし過ぎてしまったり、長時間放置し過ぎてしまったり、日常の積み重ねが肌には負担になってしまっていることがあります。無意識のうちに肌がダメージを受けて肌の乾燥がすすみ肌のバリア機能が低下してしまうと、敏感肌やニキビなどの肌トラブルにも繋がります。そこでオススメなのが肌への刺激を最小限に抑え、肌改善が期待できる最先端のフェイシャルマスク『LEDフェイシャルマスク』です。このフェイシャルマスクは熱傷を起こすことなくハリを与えキメを整えてくれるなどあらゆる皮膚トラブルの改善が期待できます。日頃から対策、意識することも大切ですがセルフケアでは難しい部分を補うケアにピッタリなフェイシャルマスクです。気になる方は試してみてはいかがでしょうか?
「井口 亜希子」はSELF BEAUTY BOXのスタッフです
SELF BEAUTY BOX
〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5-13 2F TEL:054-204-0101 営業時間:10:30~20:00(19:30最終受付) 定休日:水曜日 URL:https://www.self-beauty-box.com/