
2週に渡り開催!魅惑の色石ジュエリーフェア
- ファッションジュエリー
2025年に結婚式を挙げる花嫁の皆さん、おめでとうございます!一生に一度の特別な日を、ゲストにとっても忘れられない一日にしたいですよね。特に、今や結婚式の演出に欠かせないのが「インスタ映え」です。素敵な写真をたくさん残すことで、後から見返しても幸せな気持ちになれますし、SNSでシェアすることで、当日の感動をより多くの人と分かち合うことができます。今回は、2025年の花嫁に人気の、トレンドを取り入れたインスタ映えする結婚式の演出方法をいくつかご紹介します。
この記事を書いたスタッフ
JEWELRY MAGAZINE所属。過去のウェディングプランナーの経験を活かしブライダル関連のリアル情報を発信。またジュエリーや美容など、ためになる情報もお届けしていきます。
「haruna」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。目次
定番の演出ですが、2025年は少しアレンジを加えてみませんか?
色とりどりの花びらでグラデーション
定番の白い花びらだけでなく、ピンクやパープル、イエローなど、カラフルな花びらを混ぜてグラデーションにすることで、写真に映える華やかなフラワーシャワーになります。
フェザーやリボン、星形ペーパーをプラス
花びらに混ぜて、軽やかなフェザーやカラフルなリボン、キラキラした星形ペーパーなどを加えることで、より幻想的で可愛らしい雰囲気を演出できます。
結婚式が始まるまでの間、ゲストが自由に過ごせるウェルカムスペースは、インスタ映えの重要なポイントです。
テーマに沿った装飾
二人の好きなものや、結婚式のテーマに沿って装飾しましょう。例えば、旅好きな二人なら地球儀やスーツケースを飾ったり、映画好きなら二人のお気に入りの映画ポスターを飾ったりと、個性を出すことでゲストの興味を引くことができます。
フォトブースの設置
SNSにアップする写真のハッシュタグをあらかじめ決めて、フォトブースを設置しましょう。プロップス(吹き出しやサングラスなど)を用意することで、ゲストも楽しく写真を撮ることができます。
定番のケーキ入刀も、少し変わった演出でゲストの注目を集めましょう。
おむすびケーキ入刀
和装で結婚式を挙げるなら、巨大なおむすびケーキに入刀するのはいかがでしょうか。和の雰囲気を大切にしつつ、ユニークな演出で会場を盛り上げることができます。
チョコレートファウンテン
ケーキの代わりにチョコレートファウンテンを設置し、ゲストに自由に楽しんでもらうのも良いでしょう。色とりどりのフルーツやマシュマロを添えて、デザートビュッフェのように楽しめます。
新郎新婦がそれぞれ違う色の砂を持ち、一つのガラス容器に交互に注ぎ入れて完成させる演出です。砂は一度混ざると元に戻らないことから、「二人が一つの家族となる」という強い絆を象徴します。色とりどりの砂が作り出す美しい層は、写真に収めても、式後にインテリアとして飾ってもおしゃれです。
新郎新婦がゲストのために生演奏を披露する演出も、会場全体が感動に包まれる特別な瞬間になります。二人で連弾したり、歌を歌ったりすることで、より一層想いが伝わるでしょう。
ゲストへの感謝の気持ちを伝えるサプライズ演出も、感動的なインスタ映えを演出できます。
両親への感謝ムービー
二人が生まれたときから今日までを振り返るムービーを上映しましょう。ゲストにとっても感動的な時間となり、涙を誘う素敵な演出になります。
ミニ花束やプチギフト
ゲスト一人ひとりにメッセージを添えたミニ花束や、二人の出身地の名産品をプチギフトとして渡すのも良いでしょう。感謝の気持ちを伝えることで、より一層思い出に残る結婚式になります。
いかがでしたか?2025年の結婚式を、とことんインスタ映えする一日にするためのヒントをご紹介しました。もし、静岡市で理想の結婚式場をお探しでしたら、静岡駅から徒歩1分の好立地にある「グランディエール」がおすすめです。グランディエールでは、様々な演出に対応できる披露宴会場はもちろん、専門のプランナーが二人の理想の結婚式を形にするお手伝いをしてくれます。まずはブライダルフェアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
グランディエール ブケトーカイ
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー
TEL:054-273-5151
受付時間 10:00~18:00
定休日 火・水曜定休
「haruna」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです
JEWELRY MAGAZINE本部
全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日