
MBTI診断で婚約指輪・結婚指輪探し!ENFJにおすすめは?
- ブライダルリング
- ブライダル情報
フォトウェディングを検討する際、ガーデン(庭園や屋外の緑豊かな空間)があるかどうかで満足度が大きく変わることをご存じでしょうか? 実際に撮影を行ったカップルの口コミや専門家の意見をもとに、ガーデンの有無がフォトウェディングに与える影響について解説します。
この記事を書いたスタッフ
JEWELRY MAGAZINE所属。得意なものはジュエリーと食。ジュエリーはデザイン製作・宝石の仕入れも担当しプロから見た選ぶポイントをご紹介。本当に良いものを選ぶには教科書にも載っていないことが重要だったりします。心から満足できる事を追求し、情報をお届けします。
「MIHO ITO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。目次
屋外のガーデンでの撮影は、自然光を活かせるため、より柔らかく自然な雰囲気の写真が撮れます。人の顔色も良く映り、ウエディングドレスなどの色合いも鮮やかに写ります。夕夕のゴールデンアワー(夕陽が美しくなる時間帯)もおすすめで温かみのあるロマンティックな仕上がりになります。
屋内スタジオでは人工照明を使いますが、ガーデン撮影では太陽の光を最大限に活かせるため、よりナチュラルで優しい雰囲気の写真が撮れます。ガーデンには、芝生や花々、青空などの自然な色合いが豊富にあります。これらの背景が白いウェディングドレスや和装をより引き立てるため、写真全体のコントラストが美しくなります。
ガーデン撮影では、広々とした空間を活かしたダイナミックな構図の写真が可能です。屋内スタジオのような制限がないため、自然なポーズや動きのある写真が撮れ、二人のリラックスした表情を引き出しやすくなります。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、季節ごとの自然の変化を背景にできるのもガーデン撮影の魅力。特に日本ならではの庭園や公園を利用すると、和装にも洋装にもマッチします。
屋内撮影では作り込まれた感じがありリラックスしたナチュラルな雰囲気を求める場合には不向きなことも。スタジオ撮影では、背景やポーズに制限があるため、同じような構図になりがち。一方で、ガーデン撮影なら歩いたり、座ったり、自然に寄り添ったりと、バリエーション豊かな写真が残せます。
ガーデンなら、おしゃれな噴水やアンティーク調のベンチ、フラワーアーチなどを背景に撮影できるため、まるで海外のガーデンウェディングのような雰囲気を演出できます。また、光や風を味方につけることで、ドレスのスカートがふわっと舞ったり、髪がやさしく揺れたりと、動きのある写真が撮れるのもポイント。
静岡でナチュラルでおしゃれなガーデンフォトを撮影したいカップルにおすすめなのが、サンタアムール エテルニテ。広いガーデンが魅力の結婚式場でフォトウエディングができ、ガーデン以外にもチャペルや披露宴会場でも撮影することができます。
〒422-8017
静岡県静岡市駿河区大谷4840-4
TEL:054-203-3232
営業時間/10:00~19:00
定休日:火曜・水曜
「MIHO ITO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです
JEWELRY MAGAZINE本部
全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日