森の中でふたりだけの神聖な結婚式を。挙式のみでもOKな会場は?
- 結婚式場
- ブライダル情報
20代の女性が憧れる結婚式場とはいったいどんな場所なのか、現代の結婚予備軍の女性にもアンケートを行い、好みの傾向を伺ってみました。
この記事を書いたスタッフ
JEWELRY MAGAZINE所属。得意なものはジュエリーと食。ジュエリーはデザイン製作・宝石の仕入れも担当しプロから見た選ぶポイントをご紹介。本当に良いものを選ぶには教科書にも載っていないことが重要だったりします。心から満足できる事を追求し、情報をお届けします。
「MIHO ITO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。目次
実際に結婚式に参列したことがなく、憧れる結婚式が想像つかないことが本音のようです。これにはいくつか理由がありますが、婚姻組数の減少をはじめ経済的な理由で結婚式を行わない方も多く、参列経験が少ないことが大きな要因かと思われます。また、コロナをきっかけに結婚式をしなくても良いという風習が生まれ結婚式をしないカップルが多くなっているのも理由の一つと言われています。
多くの女性が結婚式はとてもきらきらしているイメージだと答えました。それには主役=派手のイメージがあり、特別な印象があるようです。現代の結婚式でも主役は確かに新郎新婦なのですが、ふたりを楽しませるための演出ではなく、ゲストにおもてなしをするための演出が増えていますので想像と違うことが多いようです。
20代の女性に憧れる結婚式を聞いてみると、自分がこんなドレスを着てこんな演出をしたい!と思っている方が少なく、ゲストに配慮する回答が多いように感じました。両親が和装が好きだから、祖父母が過ごしやすい会場が良いとか、喜んでもらえる料理が良いなど。煌びやかな印象よりも現実的に考えている方が多い印象でした。
結婚式のイメージは体感しないことには生まれません。友人をはじめ親族の結婚式に参列したことのない方は、自身で体験できるブライダルフェアなどに行って体感されることをお勧めします。
また、結婚式は単にお披露目の場だけでなく今までかかわった方への感謝を伝える場でもあります。ひとつひとつのセレモニーに、意味合いがありますので想像しながらブライダルフェアに参加してみましょう。
結婚式場と言うと、煌びやかで派手なイメージがぬぐえないかもしれません。しかし、ふたりの幸せを祝福してくれる神聖な場所として結婚式場を比較検討してみましょう。
1.合理的な場所であること
結婚式に呼ぶゲストの負担がないよう、静岡市であれば駅近がとてもおすすめです。なぜなら移動手段に車の選択肢がない方も公共機関を用いて容易に移動することができます。
2.豪華な結婚式よりも気持ちの伝わる結婚式を
どんな結婚式場も館内の装飾が美しく、見た目だけでは迷ってしまうことでしょう。しかし、結婚式で一番大切なことは両親や友人、知人に感謝の気持ちを込めて行えるかどうか。ゲストへの配慮を感じられる結婚式場を選びましょう。
3.選択肢の多い結婚式場
結婚式場の多くは1つのチャペルと1つの披露宴会場を設けています。見学の際、自分のイメージと合致する場合は良いのですがどんな結婚式場があるかまだ分からない方には選択肢の多い結婚式場がおすすめ。
4.料理が美味しい
結婚式で楽しむポイントはお料理が美味しいかどうか。どんなに素敵な結婚式でもお料理の質が良くないと結婚式全体のイメージが悪くなってしまいます。美味しいものを召し上がっていただくということが最大のおもてなしになります。
静岡駅地下道直結のグランディエールブケトーカイ。今回の20代女性にアンケートを伺い、希望を叶える一番のおすすめ結婚式場としてご紹介します。
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー
優雅に過ごす、⾮⽇常のタワーウエディングへ招待。ワンランク上のおもてなしを。第⼀印象で差をつける駅直結のアクセスや⾼級ホテルのようなロビー。幅広い年代のゲストを招待しても安⼼のワンランク上のおもてなしを叶えて。富⼠⼭や街並みを⼀望できる地上110mからのパノラマビューは県外からのゲストにも喜んでもらえるはず。
ゲストの想いを最高のステージで...グランディエールでは、ゲストの様々なご要望にお応えできる様にシーンに合わせたステージをご用意。印象の違う2つのチャペルと神殿をご用意しています。
お二人の想いを形に...グランディエールでは、様々なゲストの想いを形に出来る披露宴会場をご用意しております。ゲストの人数や、挙式の時間帯、ふたりの好きなテキストを含めご満足いくステージがきっとみつかります。
ご希望に沿った 素敵なプランがきっと⾒つかる。グランディエールではシーズンプラン、挙式のみプラン、フォト婚プランなど…様々なプランをご⽤意しております。
グランディエールのお料理は本格派のおもてなし。年齢、性別関係なくすべての方にご満足いただけるお味を目指して提供しています。お料理を盛り付ける器も目でお楽しみいただけます。
結婚式のイメージがある人もない人もブライダルフェアに行ってみましょう。飾りつけしている披露宴会場、どんなドレスショップがあるのか、お料理の質は?招待するゲストの人数と、ふたりの結婚式のプランが確定すると具体的な金額も見積りすることができます。総合的に判断できるブライダルフェアでの下見がおすすめです。
「MIHO ITO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです
JEWELRY MAGAZINE本部
全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日